SSブログ

お手軽に運気を上げるには [風水]

占いでも風水を用いる鑑定士さんは少なくありません。
風水では運気をあげるために、気の流れを物の位置で制御する思想(堪輿)からなります。
その風水を手軽に実践できるのが部屋に置くインテリアです。
一般的には、風水インテリアと呼ばれています。

以前、風水インテリアという耳慣れない言葉でした。
それをドクターコパがワイドショーでお茶の間を席巻し、多くのかたが風水インテリアに興味を持つようになりました。
随分前のお話ですが、今でも人気は衰えません。

インテリア風水術とは、あるいは家の中の間取りの、あるいは室内の家具や花などの色や配置を
マンションなどでも風水の基本にしたがって整えることで家屋のその空間の運気をよくしようという方法です。

古代中国の王都は風水に従って場所を定められたそうです。
しかし、現代日本でそれが不可能なのは東京や大阪に限らずどこも同じです。

世界が 木(もく)、火(か)、土(ど)、金(きん)、水(すい)といわれる、
五つの要素によって構成されていると考えるのが風水の基本です。
これらの組み合わせをきちんと把握してバランスをとるのが大事というわけです。

五行や風水の基本の考え方に理屈はありませんが、経験に従っています。
風水インテリアが心理状態に及ぼす効果も実は認められ始めています。
心が前向きでよい状態を維持するのに最適な配置のようです。
風水インテリアの効果を引き出すためにも、あなた自身が前向きでいてくださいね。


当たると評判の占い沖縄の父|スマホ対応
心理テストについて
2013年の運勢は上地一美で鑑定!iphone対応♪
Yahoo!路線情報
○來夢先生と神田先生の渾身作!春夏秋冬暦占いは驚愕占断
幸運生活研究所~スピリチュアル&風水で人生運気が急上昇!

タグ:五行 風水


2012-11-25 23:20  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。