SSブログ

鑑定士・占い師のタイプ? [占い]

個人的な考えですが、
占い師さん・鑑定士さんと呼ばれる方には
二つタイプがあると考えています。
これは占術の違いみたいな、具体的な違いではありません。


主観として、責任の無い部分として書かせていただくと

ひとつは、占い師として特別な力を授かった方です。
過去の特異的な体験から、突然半日常的な力を身に付けたり
過酷な修行・鍛錬により眠っていた能力が開花した。

言うなれば、選ばれた方だけが持つことを許されたものです。
スゴイ力だと思います。
が、私達はそれを確認するのは難しいですよね。

悪い見方をすれば、自己主張で勝手に言っている場合も…
まっ、無いとは思いたいですけどかなり不透明な部分だと言えます。


もう一つは、経験値です。
過去の膨大な経験による強力なスキル
様々鑑定に対し統計的な裏付けのあるものです。

神がかりな力ではありませんが、
年月を積み重ねていくことで、鑑定精度が高まる努力型

鑑定豊富な占い師さんになると、
今までに数十万の鑑定をしてきたという実積を持つ方もいます。

私は現実的な方なので、
どちらかと言えば、後者のタイプの占い師さんの方が好みです。
実積=歴史なので、アダバイスとしても受け止めやすいかな。。。

このタイプの鑑定士さんの中で
国内で最高峰の実績をもっているのは、マドモアゼル愛先生だと思います。
なんと、今までの相談者総数は6000万件を超えています。
とてつもない実積ですよね。
鑑定として40年以上、人生を占いに捧げているような方です。

あなたはどちらのタイプの鑑定士さんを信じますか?




▽要注目の占いサイト
占い入門~ゆうゆうの城~未来占いの部屋
恋愛ゲーム
ダイエット食品
やっぱり元恋人が好き!クリスマスまでに奇跡の復活愛
奇跡の力上地一美当たると評判の占い|スマホ対応



2012-12-16 16:55  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。