SSブログ

お手軽に運気を上げるには [風水]

占いでも風水を用いる鑑定士さんは少なくありません。
風水では運気をあげるために、気の流れを物の位置で制御する思想(堪輿)からなります。
その風水を手軽に実践できるのが部屋に置くインテリアです。
一般的には、風水インテリアと呼ばれています。

以前、風水インテリアという耳慣れない言葉でした。
それをドクターコパがワイドショーでお茶の間を席巻し、多くのかたが風水インテリアに興味を持つようになりました。
随分前のお話ですが、今でも人気は衰えません。

インテリア風水術とは、あるいは家の中の間取りの、あるいは室内の家具や花などの色や配置を
マンションなどでも風水の基本にしたがって整えることで家屋のその空間の運気をよくしようという方法です。

古代中国の王都は風水に従って場所を定められたそうです。
しかし、現代日本でそれが不可能なのは東京や大阪に限らずどこも同じです。

世界が 木(もく)、火(か)、土(ど)、金(きん)、水(すい)といわれる、
五つの要素によって構成されていると考えるのが風水の基本です。
これらの組み合わせをきちんと把握してバランスをとるのが大事というわけです。

五行や風水の基本の考え方に理屈はありませんが、経験に従っています。
風水インテリアが心理状態に及ぼす効果も実は認められ始めています。
心が前向きでよい状態を維持するのに最適な配置のようです。
風水インテリアの効果を引き出すためにも、あなた自身が前向きでいてくださいね。


当たると評判の占い沖縄の父|スマホ対応
心理テストについて
2013年の運勢は上地一美で鑑定!iphone対応♪
Yahoo!路線情報
○來夢先生と神田先生の渾身作!春夏秋冬暦占いは驚愕占断
幸運生活研究所~スピリチュアル&風水で人生運気が急上昇!

タグ:五行 風水


2012-11-25 23:20  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

風水インテリア [風水]

風水インテリアとは部屋のインテリアを方角や色等を意識して配置することで、
自然界に流れる良い気をとりいれ、住む人の運気をアップさせるための風水術です。
最近では風水インテリアの色んな本が出版されていますね。
たとえばお金がたまる風水を作るために部屋のある方角に黄色い色の絵を貼りなさいとか。
風水を実践する前に風水とはどのようなものなのか知ることが大切です。

風水は中国でさまざまな国の栄枯盛衰を調べてきた学者が見つけ出した法則で、
その場所の運気を上げる最高の地勢を知る方法です。
平安京を含め、中国文化の強い影響下に建設された都市はすべて風水の考えに従って作られていますが、
現代日本では都市計画には応用しようがないですね、場所がないですから。
そこで燦然と出てきた風水術が風水インテリア術なのです。
風水を小さな空間に当てはめようというわけです。

風水はその場所の、あるいはそこに居る人の運気を高めるための生活術なので、住んでいる部屋のインテリアを風水の考えにしたがって整えることが運気アップにつながるのです。
風水の基本的な考え方である五行について説明します。
世界はすべて五つの要素に分類されるという考え方で、インテリア風水を考える上で大事な知識です。

風水の基本の考え方に五行があります。
万物を5つに分類するというもので、ファイナルファンタジーで風水師に技を覚えさせたときのあの木、火、土、金、水の五種類の分類ですよ。
風水インテリアはベッド、テーブル、いす、果ては壁の絵や花瓶の花に至るまで、家屋内のすべてのものに五行の概念を当てはめてそのバランスをとっていくのです。
風水インテリアのことが気に食わない人の中に、その根拠がわからないという人がいます。
五行の考え方の根拠は何だといわれても、これは経験を分析したもので、理屈は後付でしかないのが実際です。


△スマホアプリも新登場確かな実績!「新宿の母」が占う
よいこ濱口弟|濱口よしゆき タロット占い
夢占い 無料ユメログ スマホ対応
毎日ニュース
△禁断の宿曜占星術!男を知る魔性の宿曜で彼ゲット♪
△恋に悩んでいるなら沖縄の父があなたの悩みに奇跡を起こすそう信じてください
元彼 元彼女と復縁の可能性は?奇跡の復活愛で叶える!
男を知る魔性の宿曜のお勧めコンテンツ紹介
http://ffs7.net/html/cashing/
【生まれ順◇性格判断】的中率は占い以上・当たる性格診断
健康運アップのパワーストーン


2012-10-15 16:06  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。